サービス紹介、エニーサポート


サービス紹介

主な機能

AnySupport > サービス紹介 > 主要機能

  • 主要機能
  • 付加機能
  • 協業およびセキュリティ
  • 管理および統計

  • 画面共有機能

    遠隔地にあるPCの画面をリアルタイムで共有します。
    全画面を共有します。

  • 遠隔制御機能

    キーボードとマウス制御を通して、遠隔地PCのすべての機能が制御できます。遠隔制御設定で遠隔制御を「する/しない」を選択できます。

  • ファイル伝送機能
    (Drag & Drop)

    エニーサポートは遠隔制御中簡単にファイル送受信ができます。お客様と相談員間に必要なファイルを遠隔地で相談員のPCで伝送または、相談員のPCから遠隔地のお客様PCの特定フォルダへファイル送信ができます。

  • リアルタイム チャット機能

    お客様と相談員間にリアルタイムでチャットをサポートします。 チャット内容はファイルに保存して,管理が可能です

  • ペイント機能

    ペイント機能は相談員が遠隔地PCを直接制御しないでお客様画面へマウスで線、丸などをマウスで描くことで操作説明や問題点をお客様へ説明することができます。

  • マルチモニターサポート機能

    お客様環境がデュアルモニター環境でも相談員は一つのモニターでデュアルモニターを見られます。 まだ、画面別に表示させて見ることもできます。

  • 再起動後自動再接続機能

    お客様PCを再起動した後に自動で遠隔サポートが自動再接続されます。

  • セーフモード遠隔サポート機能

    セーフモードでも遠隔サポートが可能で、再起動後接続も可能です

  • マルチセッション機能

    相談員が同時に数人のお客様とセッションを発行して(最大10個)、遠隔サポートを可能にします。

  • セキュリティおよび暗号化機能

    遠隔地PC画面共有データはAES128暗号化方式により安全に保護されます。 お客様情報とセッション番号情報はSSLによって、保護されます。 ( SSL,AES128ビット機能)

  • ファイヤウォール/
    プロキシ環境使用

    ルーターを利用したローカルIPやファイヤウォール,プロキシのご利用でも自動で接続します。どこでもインターネット接続が可能ならサポートが可能です。

  • マウス/キーボードロック機能

    効率的な相談のためにお客様のマウス キーボードON/OFFを設定できます。

  • TUREカラーサポート

    エニーサポートは2、4、16、256、True Colorをサポートします。 また遠隔サポート途中解像度変更も可能です

  • お客様PCへ事前にプログラム
    インストールが不要

    ActiveXを利用しないで、遠隔サポートが可能なようになっています。 サポート終了使用モージュルを削除できます。

  • 多様なブラウザーをサポート

    IEおよびすべてのウェブ ブラウザーをサポートします。 (IE,Firefox,Opera,Safari…)

  • コピーおよび複写機能

    Ctrl+C,Ctrl+Vをサポートして,遠隔PC間クリップボード複写,貼り付けることができます。

  • 多様なお客様接続方法サポート

    お客様と相談員が接続するために相談員がお知らせる認証番号を入力する方法。または、ワンクリック番号で接続する方法を用意しております。

  • 主要機能
  • 付加機能
  • 協業およびセキュリティ
  • 管理および統計

  • • 特定領域画面共有

    画面共有時特定領域だけを選択して共有できます。

  • • 特定アプリケーション共有

    画面共有時特定アプリケーションだけを共有できます。

  • • 遠隔PC画面をキャプチャー/
    保存機能

    お客様PC画面をキャプチャーして,リアルタイムで相談員画面に保存できます。 これは遠隔サポート時の問題解決のための情報として活用できます。

  • • 画面録画保存・再生機能

    遠隔サポート中の画面をリアルタイムで録画できます。(自動、手動選択可能) 画面録画だけでなく,音声,PCサウンドなど接続以後すべての制御内容を記録します。

  • • 遠隔プリンタ機能

    遠隔サポート中共有する文書に対してファイル伝送なしでお客様のPCで出力が可能です。(提供予定)

  • • PCサウンド機能

    相談員は遠隔地にあるお客様PCのサウンドをリアルタイムで聞くことができます。

  • • システム情報

    遠隔地PCの詳細なシステム情報を提供します。 まだ、システム情報をファイルで保存することもできます。

  • • プロセス情報

    遠隔地PCで実行されたプロセスを管理できます。 問題になるプログラムを強制終了することもできます。

  • • 音声チャット機能

    遠隔サポート中音声による会話ができます。(双方ヘッドセットが必要です。)

  • • 相談員画面伝送

    相談員の画面をお客様に伝送することができます。(お客様制御不可)

  • • Ctrl-Alt-Del機能

    お客様のPCがCtrl-Alt-Del設定されてる場合相談員側で解除ができます。

  • • URL伝送機能

    お客様PCにURLを入力して、新しいウェブブラウザを伝送します

  • • お気に入り
    (フォルダ,プログラム,URL)

    相談員はよく使う機能を事前にお気に入りに登録してお客様PCで素早い操作ができます。

  • • 速度設定機能

    ネットワーク環境により伝送速度などを設定できます

  • • 画面設定機能

    相談員に表示されるお客様の画面大きさを50%,75%,100%に変更できます。 全体画面表示も可能です。

  • • 解像度変更機能

    お客様と相談員間に画面解像度が違う場合、自動で解像度変更ができます。

  • • クリップボード機能

    相談員側のクリップボードにコピーし、お客様側に貼り付けをことができます。

  • • ホワイトボード機能

    共有された画面を共に見ながら、ホワイトボードのように使用できます。

  • • マウス追跡機能

    お客様PCのマウス動きを見せます

  • 主要機能
  • 付加機能
  • 協業およびセキュリティ
  • 管理および統計

  • • 相談員招待機能

    相談員がお客様の問題解決できない場合他の相談員を招待して,共に協業でお客様の問題を一緒に解決できます。

  • • セッション伝達

    他の相談員に現在進行中の相談画面を伝達できます

  • • ブラックスクリーン

    遠隔地お客様の画面を他の人に見られないようにブラックスクリンにすることができます。

  • • ワンタイム認証コード

    発行される認証コードは接続時にのみ使用ができるため他人の接続を遮断します。

  • • お客様PC画面に
    "遠隔サポート中"表示機能

    遠隔サポート中は「遠隔サポート中」の文字をお客様PC画面に表示させることで接続状態を認識させることができます。

  • • 接続前お客様同意機能

    画面制御のためにあらかじめお客様に遠隔制御同意を要請できます。 お客様が同意のもとに遠隔地PCを制御できます

  • 主要機能
  • 付加機能
  • 協業およびセキュリティ
  • 管理および統計

  • • 管理者ページ

    相談員を生成して変更、削除できる管理者ページを提供します。 また機能に対して多様に設定が可能です。

  • • 相談員統計機能

    期間別,月別,一瞥,時間別,相談員別などで相談回数などを見られる多様な統計機能があります

  • • ロゴイメージ変更

    お客様接続ページを契約社のロゴを挿入できます。

  • • お客様満足度調査機能

    遠隔サポート後お客様満足度を調査できる機能を提供します

  • • 相談日誌機能

    遠隔サポート終了後お客様の問題点および随行された結果に対して記録保存管理することができるようにします。

  • • 遠隔サポート記録管理機能

    遠隔地遠視開始時間および終了時間など関連内容を管理します。

 애니서포트 퀵메뉴